MOBILEDATABANK

主にモバイルガジェット、キャリアのプレスリリースなどで気になったものを配信していますが、それ以外にも各種Webメディアにて書いた内容の紹介や、最近では自転車やデジカメについても書いています(趣味日記です)

カテゴリ:日記その他 > 今日の逸品(一品?)・ネタ

「CREATIVE」さんとブログタイムズさんのご好意により、Bluetoothスピーカー「Creative Woof」を試す機会をいただいたので、1ヶ月ほど使ってみました! このスピーカーは、モノラル(1ch)ながら、大音量で楽しめる、バッテリー内蔵で屋外で使える、ハンズフリーとしても使…
>>続きを読む

最近、クロスバイク「GIANT SECPE RX-3(2013)」でさまざまな場所を走り回っているホセです。 サイコンもBluetooth Smart対応のモデルに変更し、心拍やケイデンスも計測できるようになっています〜。 そのサイコンは別途紹介するとして、今回はライトを購入してみました。…
>>続きを読む

GEORGIAが行っている、ほっと手袋プレゼントキャンペーン。キャンペーン期間は10月14日から12月23日までですが、早速編集部自宅に届きましたので、開封してみます。 このほっと手袋はGEORGIAブランドの缶コーヒーに貼り付けている応募シールのシリアルコード2枚分で1回抽…
>>続きを読む

7月3日に再販したけれども、半日で終了したというダンボーバッテリー、なんとか本日届きました! 価格は3,750円。 ダンボーというのは、「よつばと!」というコミックに出てくる謎のキャラクターで、そのイメージに沿ったモバイルバッテリーというわけ。その可愛さから大人…
>>続きを読む

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で) 今回は星空撮影をしてみました! みんぽすさんのご好意により、PENTAX Kマウント用レンズ「SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM」をお借りする機会に恵まれましたので、レビューしてみようと思…
>>続きを読む

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で) 今回は実際に風景撮影をしてみました! みんぽすさんのご好意により、PENTAX Kマウント用レンズ「SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM」をお借りする機会に恵まれましたので、レビューしてみよ…
>>続きを読む

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で) PENTAX K-5に装着! みんぽすさんのご好意により、PENTAX Kマウント用レンズ「SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM」をお借りする機会に恵まれましたので、レビューしてみようと思います。 …
>>続きを読む

5月7日よりソフトバンク取扱店での店頭配布の始まった「ローマかぶれグッズ」を実際に貰ってきました! これは白戸家がローマに旅行へ行ったという設定で、そのおみやげを配るというものです。 配布グッズは2種類あり、紙シールとマグネットがあります。今回はその両方を貰…
>>続きを読む

1月1日より1月31日までSoftBankケータイ取扱店で配布される、「白戸軒 ガンコ親父のうま塩ラーメン」を入手しましたので、さっそく食べてみました。 条件は、他社を含むケータイを見せること(一人一食まで。在庫がなくなり次第終了)。 今回は東洋水産から日清食品へと変更…
>>続きを読む