MOBILEDATABANK

主にモバイルガジェット、キャリアのプレスリリースなどで気になったものを配信していますが、それ以外にも各種Webメディアにて書いた内容の紹介や、最近では自転車やデジカメについても書いています(趣味日記です)

カテゴリ: 日記その他

ブライトンのサイコン「Rider 530」を屋外デビューとして使ったのが、プライベートサイクリングでもなく、トレーニングでもなく、ポタリングでもない、そう、「第32回 マウンテンサイクリングin乗鞍」でいきなり実戦デビューしたわけです。 サイコンを使って走ったあと、気…
>>続きを読む

ロードバイクやクロスバイクといったスポーツ自転車に乗る上で、持っておきたい装備のひとつが「サイクルコンピューター(略してサイコン)」です。 時間は当然ながら、距離や速度の表示、さらにケイデンスやハートレートを計測させるタイプや、GPS搭載でナビ機能を持ったも…
>>続きを読む

昨年末に、HUAWEI Mate9を購入し、毎日楽しく使っています。 このモデルは、我が家で唯一のUSB Type-C対応モデル。そのため、充電や通信に利用するケーブルが少ない問題が発生しています。というのも、自宅にあるのは「microUSB」か「Lightningケーブル」ばかりなのですもの…
>>続きを読む

2016年8月28日、新潟県十日町市の妻有地方で行われるサイクルイベント「ツールド妻有 2016」へ参加してきました〜 3年に1回、ジャージの提供が行われるこの大会。昨年はジャージ年ということで参加したのですが、今年は10回記念大会ということで、ジャージの提供があるよ、と…
>>続きを読む

先日、Amazonにて「TOPEAK スマートフォンドライバッグ(iPhone 6 Plus用)」を買いました〜。 価格はAmazonで3084円でした。 実は今まで、それの上位モデルに位置づけされている「ウェザープルーフ ライドケース」(iPhone 6 Plus用)を持っていたのですが、ちょっと乗り換…
>>続きを読む

私の趣味に、「ロードバイク」と「写真」があります。 ライドに行くと、よく写真撮影しているのはそのため。しかし、一眼レフを背負って作品を作るというよりは、おまかせオートで適当に撮影するほうが好きだったりします。 自宅には、一眼レフ3台、コンデジいっぱいありま…
>>続きを読む