MOBILEDATABANK

主にモバイルガジェット、キャリアのプレスリリースなどで気になったものを配信していますが、それ以外にも各種Webメディアにて書いた内容の紹介や、最近では自転車やデジカメについても書いています(趣味日記です)

カテゴリ: (未分類)

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、2013年6月19日(水)よりPS Plus加入者に向けて、フリープレイのゲームアーカイブスを大幅に増やすことを発表しました。 配信期間は2013年6月19日〜2014年6月17日の約1年間。 現在では、常時11タイトル…
>>続きを読む

NECと、カシオ日立モバイルコミュニケーションズは来年4月に携帯電話事業を統合するという予定通り、受け皿会社となる「NECカシオモバイルコミュニケーションズ」を12月22日より設立すると発表しました。 これにより、NECとカシオではソフトウェアなどの共通化がさらに進む…
>>続きを読む

今日の関東はめちゃめちゃ嵐になっています。 いつも革靴なのに、今日だけはスニーカー出勤したぐらいですから…。 いや、長靴でも良かったぐらい。 新聞配達時代だったら、合羽なんでこの程度なんともないんですが、今は職種が違うからなぁ…。 傘が何度も、パラボラアン…
>>続きを読む

本日はTCAの発表日になります。 最初にKDDIとWILLCOMが発表してきました。 純増2万未満のWILLCOMは良いとして、KDDIです。 auといえば、学生に強いキャリアでもあるので例年の3月商戦期ではかなりの強さを発揮します。 で、今回の結果ですねー。 au:55万4500増 TU-KA:4260…
>>続きを読む

行ってきましたよー!日曜にですね。場所はJR立川駅から徒歩5分。色々な食べ物屋さんが入っているビルの4Fになります。店内は薄暗い感じでムードあふれる雰囲気。(写真は非常に撮りにくかったけども。。お客さんは我々ぐらいでした。)料理の9割はマヨネーズ入り。というより…
>>続きを読む

聞いた話によると、W54SAが終了になるらしいです。 販売期間にすると、およそ2ヶ月程度の短いモデルでしたー。 かなりのハイスペックなのですが、バグもてんこもり機種となってしまい… にしても、これから買おうとしている方は早めに購入を検討した方がいいかもしれません…
>>続きを読む

DoCoMoのWindows MobileケータイであるF1100のモックです。 国内発売のWindows Mobileでは珍しいテンキータイプのモデルとなります〜。 この端末は触ったことないけれども、どうなのかな。 ハードウェアとしては、ディスプレイはQVGAで、カメラは130万画素、背面に富士通…
>>続きを読む

らくらくホンプレミアムこと、F884iのモックです〜 えと、画像には白い携帯とシルバーっぽいけどゴールドの携帯が写っていると思いますが、ゴールドはらくらくホンプレミアム(F884i)、白いモデルは対向として置いたF905iです〜。 本当はベースになっているであろう、F904i…
>>続きを読む

Microsoftは、Windows Mobile6.1を米国で発表しました。 投入は年内になる見通し。 現在はWindows Mobile6なので、マイナーチェンジと言えるバージョンの発表となります。 今回、メールのツリー表示やIEモバイルでFLASH対応なんかがうたわれていますー。 と、いうことは日…
>>続きを読む