MOBILEDATABANK

主にモバイルガジェット、キャリアのプレスリリースなどで気になったものを配信していますが、それ以外にも各種Webメディアにて書いた内容の紹介や、最近では自転車やデジカメについても書いています(趣味日記です)

カテゴリ:日記その他 > デジタルカメラ

ロードバイクに乗るようになって、スマホで撮影よりもデジカメで撮影の利点を感じています。 スマホは取り出しに時間がかかるうえ、落としてしまったらダメージが半端ないという面がありますが、デジカメであればネックストラップでぶら下げていればOKなのでレスポンスも向上…
>>続きを読む

2月4日、東京都心でも少しまとまった雪が降りました。 といっても、積もるほどではありません。まぁ路面を少し濡らす程度だったりします。 数mm積もるかな?積もらないかな?というレベルの雪なので、察してくださいという量しか振っていないのですが、せっかくなのでP…
>>続きを読む

リコーイメージングさんよりモニター用としてお借りしている「PENTAX K-3」ですが、前回はうさフェスタに持って行きグリーンモードを体験してみました。 その結果、グリーンモード自体も非常に精度が向上しているなという印象を受けたのですが、今回は実際に取材用として使っ…
>>続きを読む

PENTAXの一眼レフには、昔より「グリーンモード」というモードが存在しています。 いわゆる「全自動」モードで、これは普及機だろうがハイスペックな「K-5」や「K-3」にも搭載されているモード。このモードにすると、ユーザーはせいぜい解像度程度しか変更できなくなります。…
>>続きを読む

さて、別のエントリーでも書きましたが、11月2日と3日は栃木県にあるツインリンクもてぎにて「2013 SUPER GT 第8戦」を見に行ってきました。 先ほどのエントリーではHTC J Oneで撮影したものを主に書いていましたが、今回はデジカメで撮影したものを書いていこうと思いま…
>>続きを読む