MOBILEDATABANK

主にモバイルガジェット、キャリアのプレスリリースなどで気になったものを配信していますが、それ以外にも各種Webメディアにて書いた内容の紹介や、最近では自転車やデジカメについても書いています(趣味日記です)

カテゴリ:日記その他 > ロードバイク・クロスバイク

2016年8月28日、新潟県十日町市の妻有地方で行われるサイクルイベント「ツールド妻有 2016」へ参加してきました〜 3年に1回、ジャージの提供が行われるこの大会。昨年はジャージ年ということで参加したのですが、今年は10回記念大会ということで、ジャージの提供があるよ、と…
>>続きを読む

先日、Amazonにて「TOPEAK スマートフォンドライバッグ(iPhone 6 Plus用)」を買いました〜。 価格はAmazonで3084円でした。 実は今まで、それの上位モデルに位置づけされている「ウェザープルーフ ライドケース」(iPhone 6 Plus用)を持っていたのですが、ちょっと乗り換…
>>続きを読む

私の趣味に、「ロードバイク」と「写真」があります。 ライドに行くと、よく写真撮影しているのはそのため。しかし、一眼レフを背負って作品を作るというよりは、おまかせオートで適当に撮影するほうが好きだったりします。 自宅には、一眼レフ3台、コンデジいっぱいありま…
>>続きを読む

先日、奥武蔵グリーンラインでリアタイヤをパンクしてしまいました(関係無いですが、その後白石峠で落車も…)。 今まで愛用していた「Panaracer RACE A Evo2 25c」は評判の良いタイヤなのですが、今年に入って3回目のパンク…ちょっと神様降りているのかなと思い(理由つ…
>>続きを読む

ちょっと午後に時間を作ったので、のんびりサイクリングを決め込んできました。 今までは、荒サイを彩湖まで、奥武蔵はグリーンラインや、秩父方面まで走ったことがあるのですが、利根川方面はあまり道に明るくないため、避けていました。 今回は、その利根川まで行ってみよ…
>>続きを読む

2015年6月7日(日)、関東ももうすぐ梅雨かなという、サイクリストにとって最も走りやすい時期に開催された、奥武蔵自転車旅行社さんの「奥武蔵ヒルクライム」初級編「はじめてのヒルクライム」に参加してきました〜。 今まで、同社のイベントは、グルメやロングなど参加し…
>>続きを読む

超久しぶりのブログ更新です〜。(スミマセン) そういえば、4月19日(日)に開催される予定の「第29回ツール・ド・八ヶ岳」に申し込んじゃいました。人生初のヒルクライムレースです。 レース・イベントは、今までエンデューロだけだったので、今回はそれ以外で初めてのレ…
>>続きを読む

よく行くショップ(記事書くときも取材協力してくれてますありがとう)へ足を運ぶと、いつも決まったセリフが出てきます。 「もう白マット買わない〜」 です。 そう、マット系(特にホワイト)のロードバイクに乗っている人であればわかると思いますが、最強に汚れが落ちませ…
>>続きを読む

2015年、初のブログエントリーです〜 2014年秋よりロードバイクデビューしていたのですが、実はホイールとタイヤはクロスバイクのそれを使いまわしていました。 ホイールはもともとロード用にと購入したULTEGRA WH-6800なのでいいのですが(そのため、現在GIANT ESCAPE RX3…
>>続きを読む

2014年12月20日に発売されたCYCLE SPORTS 2015年2月号。 この雑誌は毎号愛読しているのですが、毎回ついてくる魅力的なおまけもポイントのひとつ。 今回はサイクルジャージのポケットに入るツールバッグがおまけです。 ということで、早速買ってきました〜。 …
>>続きを読む