MOBILEDATABANK

主にモバイルガジェット、キャリアのプレスリリースなどで気になったものを配信していますが、それ以外にも各種Webメディアにて書いた内容の紹介や、最近では自転車やデジカメについても書いています(趣味日記です)

カテゴリ: アプリ

LINEとディズニーが組んで投入した第1弾のゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」が、1月29日より遊べるようになっています。 このゲームはポコパンのように3つ以上のツムをなぞることで消すことができますよというゲームでシンプルかつ奥深いので、私もよく遊んでいます。 …
>>続きを読む

[PR by ブログタイムズ] 今回紹介するのは、撮影した写真にかっこいいコトバと効果で楽しく写真加工するアプリ【FontCam】です。 通常は250円のところ、85円だったので入れてみました! それでは、元の写真をベースにどのように変化できるのか紹介してみようと思います。 …
>>続きを読む

[PR by ブログタイムズ] 夏が近づくにつれて、だんだん寝苦しくなる日々が始まっていますが、その中でも自分の睡眠パターンを解析し、快眠しようというiOS(iPhone/iPodTouch)アプリを紹介しようと思います。 エスエス製薬より販売されている、睡眠改善薬『ドリエル』から…
>>続きを読む

[PR by ブログタイムズ] どんな戦士を作るかはユーザー次第! 国民的人気を誇る鳥山明氏のマンガ/アニメである「DRAGON BALL(ドラゴンボール)」の世界観を舞台としたミニゲームアプリです。天下一武道会に参加している君は好きな戦士を作り、優勝できるのでしょうか! …
>>続きを読む

========================== この記事はTETRIS期間限定スペシャルプライスダウンにともないエレクトロニック・アーツが行うブログレビュー企画に参加して書いています。 本企画への参加及び記事掲載は無報酬ですが、レビューのために本タイトルの…
>>続きを読む

[PR by ブログタイムズ] テレビ番組をリアルタイムで調べてみよう! 6月7日より、Android向けアプリ「テレピパ★」がAndroidマーケットでリリースされましたので、実際に利用してみました。 利用してみた端末は「IDEOS」「DesireHD」「GALAXY S」の3機種。 「IDEOS」で…
>>続きを読む