MOBILEDATABANK

主にモバイルガジェット、キャリアのプレスリリースなどで気になったものを配信していますが、それ以外にも各種Webメディアにて書いた内容の紹介や、最近では自転車やデジカメについても書いています(趣味日記です)

カテゴリ:スマートフォン > Android端末

私の趣味に、「ロードバイク」と「写真」があります。 ライドに行くと、よく写真撮影しているのはそのため。しかし、一眼レフを背負って作品を作るというよりは、おまかせオートで適当に撮影するほうが好きだったりします。 自宅には、一眼レフ3台、コンデジいっぱいありま…
>>続きを読む

htcは、KDDI及び沖縄セルラー向けスマートフォンとして新モデル「htc J Butterfly HTL23」を発表しました。 8月下旬以降の発売予定となっています。 htc J One以来の新モデルで、実は2014年初の日本向けhtcスマホだったりします。 前回のモデルは、非防水、カメラ400万画素…
>>続きを読む

andronaviさん向けに、kitkatのレビューを書きました〜 メーカー謹製スマホでは、メーカーの開発努力により実装されている機能も多々ありますが、今回は素のAndroidなので、今回実装された新機能という扱いになります。 ビデオキャプチャが気になる機能なのですが、ちょ…
>>続きを読む

このパッケージ、コンビニで見たことあるよという人も多いはず。近所のローソンで買ってきました。 「Squareリーダー」980円。 これは何をするかというと、クレジットカードの磁気部分を読み取って少額決済をするもの。 対応しているカードはVISAとマスターカードです。…
>>続きを読む

Android4.0以降、非対応となったFlash。 もともとFlash非対応だったiPhoneに対するアドバンテージだったのですが、今ではAndroidもFlash非対応なのかなというのが浸透しています。 しかしながら、AdobeのアーカイブよりAndroid4.0向けFlashプレイヤーを入れ、Flash対応ブ…
>>続きを読む

昨日届いたNexus 5ですが、さっそくさまざまなアプリを利用してBenchmark計測をしてみました。 最近はBenchmarkテストアプリの時だけCPUの性能がアップするような仕組みを取り入れているメーカーが多いようなので、あくまでも参考程度になればいいのかなと思います。 …
>>続きを読む

米Googleは、同社の最新モデルとなる「Nexus 5(LG電子製)」を発表しました。 Android4.4(コードネーム:kitkat)を搭載したネクサスシリーズのスマートフォンでは最新モデルとなり、ディスプレイの大型化や薄型化など性能も向上したものとなっています。 Nexus 5は発表…
>>続きを読む

パナソニックは、個人向けスマートフォン事業を休止すると正式に発表しました。 NECがスマートフォン事業より撤退すると発表した前後に、パナソニックも撤退かとは言われていましたが、正式に事実上の撤退を発表したのはこのタイミングとなります。 今後は、発売中の製品を…
>>続きを読む