MOBILEDATABANK

主にモバイルガジェット、キャリアのプレスリリースなどで気になったものを配信していますが、それ以外にも各種Webメディアにて書いた内容の紹介や、最近では自転車やデジカメについても書いています(趣味日記です)

カテゴリ: SAMSUNG

Galaxy アンバサダーさんのご好意により、「Galaxy S6 SC-05G」を使って約1か月経過しました。 このモデルで最も注目したのは、やはりカメラ機能。1600万画素はどうでもいいとして、F1.9は魅力的です。 YouTubeの公式動画でも、手軽に綺麗な写真が撮影できる的なことが説明…
>>続きを読む

先日、Galaxyアンバサダーさんのおかげで約1ヶ月、NTTドコモの「Galaxy S6 SC-05G」を使わせていただくこととなりました。 そういうことで、ぼちぼちとスマホレビューでもしようかなと思います。 ただ、メディアと同じようなことを書いても仕方ないので、私視点で適当に書い…
>>続きを読む

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5 SC-04F」と「GALAXY Gear2 Neo」をお借りしています。 腕時計型ウェアラブル端末の「Gear2 Neo」は、カメラなしのほうですね。 「GALAXY S5」とBluetoothで接続し通信します。したがって。「Gear2 Neo」だけで…
>>続きを読む

5月15日(木)より発売を開始したSamsungの最新モデル「GALAXY S5」(ドコモ向け→SO-04F、au向け→SCL23)を無料で最大2週間レンタルできるということなので、実際にレンタルしてきました。 貸出キャンペーンは5月15日(木)〜6月1日(日)受付分までで、貸出期間は最大2週…
>>続きを読む

EXPANSYSさんのご好意により貸して頂いたグローバル版GALAXY S4「GT-I9500」。 クアッドコア駆動と、オクタコア駆動の違いや、ワンセグのあるなし、おサイフかNFCかの違いはありますが、外観上はどのように違うのでしょうか。 ちょっと比較してみました! …
>>続きを読む

ドコモ向けに5月23日より発売開始した、「GALAXY S4 SC-04E」。LTE対応のクアッドコアモデルですが、今回EXPANSYSさんのご好意によりオクタコア(8コア)搭載の「GALAXY S4 GT-I9500」をお借りすることができましたので、ベンチマークを計測してみようと思います。 なお、「…
>>続きを読む

手帳+スマホ+高性能=GALAXY Note II SC-02E 11月16日より発売を開始した、サムスン製のドコモ向けXiスマートフォン「GALAXY Note II SC-02E」です。今回、お借りすることができましたので、レビューしてみようと思います。 今回お借りしたのは、「GALAXY Note II SC-02E…
>>続きを読む

クレードルに置くと、天気予報付き時計に早変わり 今年の夏前に発売され、大画面と「Sペン」での操作が特徴的だったドコモ向けAndroidスマートフォン「GALAXY Note SC-05D」。レビューとしては今更感もありますが、非常に手頃になった本機を1週間ほど前に購入しましたので…
>>続きを読む