MOBILEDATABANK

主にモバイルガジェット、キャリアのプレスリリースなどで気になったものを配信していますが、それ以外にも各種Webメディアにて書いた内容の紹介や、最近では自転車やデジカメについても書いています(趣味日記です)

カテゴリ:スマートフォン > iPhone

先日、Galaxyアンバサダーさんのおかげで約1ヶ月、NTTドコモの「Galaxy S6 SC-05G」を使わせていただくこととなりました。 そういうことで、ぼちぼちとスマホレビューでもしようかなと思います。 ただ、メディアと同じようなことを書いても仕方ないので、私視点で適当に書い…
>>続きを読む

アンカー・ジャパンは、iPhone 6及びiPhone 6 Plusに対応した防塵、防雨プロテクタケースを12月19日10時よりAmazonにて販売開始しました。 通常、この手のケースは高いのが常なのですが、このケースは1,599円。とてもお手頃なので購入してみました〜。 さっそく届いたので質…
>>続きを読む

iPhone 6やiPhone 6 Plusに賑わっている今ですが、Appleの提供するクラウド・ストレージサービス「iCloud」が値下げされました。 5GB分まで無料というのは変わりませんが、「iCloudがいっぱいになってしまい、iPhoneのバックアップが取れない〜!でも有料版は高いしなぁ」と…
>>続きを読む

9月9日(日本時間9月10日午前2時)に発表される予定の次期iPhone。 恐らくiPhone 6となるその製品は、4.7インチと5.5インチの2モデルになるのではないか、同時にiWatchも発表されるのではないかと憶測が飛んでいますが、まぁ9月10日になればわかること。 そして日本での発売…
>>続きを読む

NTTドコモは、自社網の利用ができるLTE版の「iPad Air」及び「iPad mini Retinaディスプレイモデル」を6月10日(火)より発売開始をすると発表しました。 6月2日より予約受付を開始します。 この2モデルは、昨年秋にソフトバンクモバイルやKDDIが発売したものと同じモデルで…
>>続きを読む

ダンボーバッテリーで有名な「cheero(チーロ)」が、iPhone 5/5s用ケースバッテリーを発売開始しました。 価格は3,980円ですが、個数限定で500円安くなっているようです。 microUSBも利用できますし、iPhoneのバッテリー対策に良いアイテムかもしれませんね。 …
>>続きを読む

このパッケージ、コンビニで見たことあるよという人も多いはず。近所のローソンで買ってきました。 「Squareリーダー」980円。 これは何をするかというと、クレジットカードの磁気部分を読み取って少額決済をするもの。 対応しているカードはVISAとマスターカードです。…
>>続きを読む

10月1日より、やっと(といっても10日間だけですが)ドコモ版iPhoneでもspモードメール(@docomo.ne.jp)が利用できるようになりました。 Gmailなどを利用している人も多くなっていますが、今現在もキャリアメール主体の人も非常に多い状態です。 発売から10日で対応開始し…
>>続きを読む

iPhone 5sの3D処理性能の能力はいかに!? 9月20日より発売開始した、「iPhone 5s」ですが、やはり気になるのは処理速度。64bit対応したほか、新CPU「A7」でも従来機種である「iPhone 5」と比較しても2倍の性能になっているのとのこと。 では、どのぐらい差があるのか4機種…
>>続きを読む

※といっても、今日は発売日ですが。 9月20日より発売開始した新型iPhoneですが、NTTドコモは一括購入プラス若干の条件で本体の価格を割り引く「プレミア購入プログラム」を開始しました。 条件というのは、「一括購入」+「プレミアクラブ or ビジネスプレミアクラブ加入…
>>続きを読む