MOBILEDATABANK

主にモバイルガジェット、キャリアのプレスリリースなどで気になったものを配信していますが、それ以外にも各種Webメディアにて書いた内容の紹介や、最近では自転車やデジカメについても書いています(趣味日記です)

カテゴリ: レビュー

テレビに様々な機能を追加するSTB(セット・トップ・ボックス)のAmazon版となる「Amazon Fire TV(第2世代モデル)」。 2017年10月25日より販売開始された最新モデルとなる「Amazon Fire TV」を早速入手しましたので、チェックしてみようと思います。 AmazonのSTB「Fire TV…
>>続きを読む

「bryton Rider530」ではいくつかの方法で走行データの同期が可能となっています。 ・USBケーブルで接続する ・Wi-Fiを利用する ・Bluetoothを利用する あたりです。 特に「bryton Rider530」にはWi-Fiが搭載されていますので、基本的にはWi-Fiを使うのが便利。しかし、そう…
>>続きを読む

昨年末に、HUAWEI Mate9を購入し、毎日楽しく使っています。 このモデルは、我が家で唯一のUSB Type-C対応モデル。そのため、充電や通信に利用するケーブルが少ない問題が発生しています。というのも、自宅にあるのは「microUSB」か「Lightningケーブル」ばかりなのですもの…
>>続きを読む

先日、Amazonにて「TOPEAK スマートフォンドライバッグ(iPhone 6 Plus用)」を買いました〜。 価格はAmazonで3084円でした。 実は今まで、それの上位モデルに位置づけされている「ウェザープルーフ ライドケース」(iPhone 6 Plus用)を持っていたのですが、ちょっと乗り換…
>>続きを読む

スマホを買ったら、みんな100%使うであろう機能が、「カメラ」です。ニホンジンカメラダイスキ!ですからね〜。 HDD(SSD)やクラウドの肥やしとなろうとも、カメラで撮影しまくります。 私も例外ではありません。 自転車でどこかに行ったら、とりあえず写真です。 何か食…
>>続きを読む

7インチのAndroidタブレットは、Nexus 7(2013)が完成形じゃないかなと思っている私ですが、今回ファーウェイさんのご好意により「MediaPad T1 7.0」を使わせて頂くこととなりました。触れ込みは、「1万円で買える、使えるタブレット。」です。 そう、このタブレットの売り…
>>続きを読む