MOBILEDATABANK

主にモバイルガジェット、キャリアのプレスリリースなどで気になったものを配信していますが、それ以外にも各種Webメディアにて書いた内容の紹介や、最近では自転車やデジカメについても書いています(趣味日記です)

カテゴリ: NTTドコモ関連

12月9日、ドコモショップ丸の内に併設されている「docomo LOUNGE」にて行われた、「タブレットアンバサダー プログラム」に参加してきました。 今回は第2回(第1回は抽選もれ不参加)ということで、今回のテーマは「〜あなたの親がタブレットで楽しむために作戦会議〜」と…
>>続きを読む

久しぶりにブログ書きますっ! 生きてますよ〜 いろんなところで書いてます。そして自転車乗ってます。よく言われるのが、ひんぱんに自転車乗ってるよね〜。ですが、そんなことは無いです。週1〜2なのでぜんぜん痩せません。 って、そんなことはどうでもいいんです。 昨日か…
>>続きを読む

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5 SC-04F」と「GALAXY Gear2 Neo」をお借りしています。 腕時計型ウェアラブル端末の「Gear2 Neo」は、カメラなしのほうですね。 「GALAXY S5」とBluetoothで接続し通信します。したがって。「Gear2 Neo」だけで…
>>続きを読む

NTTドコモは、自社網の利用ができるLTE版の「iPad Air」及び「iPad mini Retinaディスプレイモデル」を6月10日(火)より発売開始をすると発表しました。 6月2日より予約受付を開始します。 この2モデルは、昨年秋にソフトバンクモバイルやKDDIが発売したものと同じモデルで…
>>続きを読む

5月14日に発表されたNTTドコモの2014年夏モデル。 スマートフォン7機種(らくらくスマートフォン3を含む) タブレット2機種 フィーチャーホン2機種 合計11機種の導入となっています。 この最新モデルが一部のモデルを除くほぼ全機種展示されるということで、東京丸の内にあ…
>>続きを読む

andronaviさん向けに、ドコモの新料金プランを書きました〜 法人向けも同時に発表されているのと、単位が個人ではなく、家族をひと単位にしている点から、わかりにくい印象を受けますが、結局のところはグループ単位で入る前提のプランですよというところにつきます。 ま…
>>続きを読む

NTTドコモは、3月4日より自転車向け保険となる「ドコモサイクル保険」の受付を開始しました。 近年、自転車走行中による事故での賠償責任が重くなっており、9000万円以上の賠償責任が課せられたという事例もあります。 自動車やバイクとは違い、自賠責などもなく、かつ免…
>>続きを読む

NTTドコモは例年行われている学割キャンペーンを今回も発表しました。名称は「ドコモの学割2014」で、キャンペーン期間は1月14日(火)〜6月1日(日)まで。 従来通り、最大37か月間の基本料が無料が無料になるものですが、若干の条件変更が入っていますので注意です。 …
>>続きを読む

11月25日、NTTドコモは新しい海外パケット定額サービスとなる「海外1dayパケ」を発表しました。12月2日より利用可能となります。 NTTドコモはすでに海外パケット定額制サービスとして「海外パケ・ホーダイ」を提供していますが、今回新しく加わった「海外1dayパケ」は何が…
>>続きを読む