040806_0801~01.jpg最近なんか色々と煮詰まっているので、昨日は休みだったし気分転換に妻と外にでた。

外出先で携帯ショップがあったらモックやホットモック(実機)を触りに基本的に寄るのだが、昨日寄ったVodafone Shopにはびっくりした。

豊田市内にある小さなショップなのだが、なんとデジタルホン時代からの携帯を全て展示してある!

勿論パイオニアのアレとか、シャープの四角い煎餅みたいな携帯、今の衛星電話よりゴツイ携帯もあった。


偶然、社長と話をする機会があったのだが、社長曰く「三河で一番古い携帯ショップ」らしい。
多分、地域の人で業界の方なら分かるでしょう。
17店舗ぐらい運営してるらしいし。

さらに、デジタルホン(DP)時代からのカタログを全部保存してあるとか、ショルダーホンを保存してあるとか、かなり興味深い話が聞けた。
ちなみに、DP東海の初代カタログの表紙は鈴木杏樹です(笑)


近いうちにでも、社長に頼んでモックやらカタログ表紙を撮影させてもらおうかなぁ〜
それをVodafone携帯の歴史(先祖)として、VDFX.NETのPC版にコーナー作ったら需要ありますかね?

てか、まずは社長を説得しないと(笑)