K5__7243
HTCのスマホには、少し前から「Zoe(ゾエ)」という機能が搭載されています。
これは、簡単に言うと「お手軽動画作成機能」という感じでしょうか。
当然、「HTC Desire 626」や「HTC Desire EYE」にも搭載されています〜。


今では、Xperiaのアルバム機能や、Googleのフォトが勝手に同じような動画を作成してくれますが、それよりも早く、かつ完成度の高い動画を作成してくれるのが「Zoe」です。
複数枚の写真や動画を選択するだけで、自動的にそれっぽい動画を作ってくれるよというもの。

今回は、牧場に行った際に撮影した写真でZoeってみました〜。









どうでしょう。
全部違う雰囲気になっていると思います〜。
Zoeのいいところは、
・動画ファイルとして保存されるため、SNSや動画サイトへのアップロードが簡単
 これは、例えば独自方式のファイルだと、手軽に共有できないものってありますよね。しかし、Zoeはmp4なので、YouTubeにアップする、FacebookやTwitter、LINEなどで共有する〜なんて使い方もOKです。

・長くても数十秒にまとめてくれる
 あまりに長い動画だと、共有しようにも容量制限にひっかかってしまうこともありますし、観るほうも難儀です。しかし、Zoeであれば短いのでサクッと見られます。

・編集の知識不要
 これ大事!面倒くさいの嫌いです。

・ワンタップ作成
 これも大事!

という感じですね。
「○秒からコマを切り替えて〜、ここでSE入れて〜」という操作はできませんが、お手軽にそれっぽい動画を作成してくれるZoeは、HTCスマホでマストな機能だと思います〜!