写真 2015-07-20 14 03 58
ローソンアンバサダーのウチカフェフラッペ チョコレートに当選したので、実際に食べてみました〜。

ローソンで食べられる、新感覚のスイーツです。
今回食べたのは、「ウチカフェフラッペ チョコレート」(税込み280円)です。

在庫は冷凍コーナーにありました〜。
そのままでは固くて食べられません。
写真 2015-07-20 14 03 58
大きさはこのぐらい。
一見すると、プラカップに入ったアイスに見えますね。

写真 2015-07-20 14 04 08
アンバサダーさんおためしクーポンをLoppiから出してみました〜。
このクーポンで、1つ無料で食べられます。レジでは、「温めますか〜」と言われます。アイスを温めるなんて、新感覚ですね。面白い。

写真 2015-07-20 14 08 52
実際に頂戴してきました!
アイスをレンジで温めることで、食べやすい固さになるというワケです。

写真 2015-07-20 14 09 37
パッケージを開けると、ナッツとチョコがあります。

写真 2015-07-20 14 10 07
一口食べてみると、超濃厚なチョコが口の中に広がります。
ナッツの香ばしさと合わせて、高級チョコを食べている気分になります。

実はこのスイーツ、2弾重ねになっていました。
上層部のアイスクリーム部だけだと、味が濃厚すぎてやや喉が乾いてしまいますが、それにはワケがあります。

写真 2015-07-20 14 10 39
下層部は、かき氷状になっているんです。
シャリシャリのかき氷が、喉を潤してくれます〜。
上層部のアイスクリームで味を堪能しつつ、下層部のかき氷でサッパリするのがポイントです。
また、2つをかき混ぜると、濃厚シャリシャリになって美味しいんです〜。

さらに溶けてくると、シェイク状になってくるので、最後はストローで吸っても美味しいですね。

つまり、ひとつで2回も3回も楽しめるスイーツなんです。
今回試したのは、「ウチカフェフラッペ チョコレート」ですが、他の味も堪能したいところですね!