31
そうそう、ASUS Chromebook C300MAにはWindows PCとは違い、スクリーンショットキーがありません。
しかしながら、スクリーンショットは標準で対応しているのです。

さて、どのボタンなのか、です。
これは取説にも載っていませんでした。。。

ChromebookなどのChrome OSでは、[ctrl]+[alt]+[?]を同時押しすることで、キーボードショートカットの一覧を表示させることができます。

59
これ自体は、別にC300MAだけではなく、標準的に搭載されているショートカットのようですね。

この画面を確認したところ、スクリーンショットを撮影する方法は2つのキーを同時押しするようです。

IMG_0198
それはとっても簡単。
[ctrl]を押しながら、ウィンドウ切り替えキー(Windowsで言うF5のあたり)を押すことでスクリーンショット撮影が可能です。

33
撮影すると、ディスプレイ右下にポップアップが表示されます。撮影したスクリーンショットはpng形式のファイルでローカル保存されますので、なにかのレビューなどに使えそうですね。