1-K5__9278
久しぶりにブログ書きますっ!
生きてますよ〜
いろんなところで書いてます。そして自転車乗ってます。よく言われるのが、ひんぱんに自転車乗ってるよね〜。ですが、そんなことは無いです。週1〜2なのでぜんぜん痩せません。

って、そんなことはどうでもいいんです。
昨日から、東京丸の内にあるdocomo LOUNGEでAndroid体験キャンペーンを行っているとのことなので、足を運んでみました。
JR/地下鉄有楽町駅のほど近くにある、docomo LOUNGEで1月末までAndroid体験キャンペーンを行っています。
1-K5__9262
入り口はいつも通り。外観からは、クリスマス色はあまり感じられません。

1-K5__9266
内装も、温かい感じになっていて親しみを感じますね。

1-K5__9267
1-K5__9268
会場内ではドコモのコンテンツ(dビデオ、dヒッツ、dアニメなど)を体験できるようになっています。

1-K5__9270
今回は目玉となっている、ドロイド君カフェラテをもらいに来ました!無料です。
しかしながら、条件があるのです。

1-K5__9269
それは、ショッぷらっとのアプリを使って、その場にログインすること。
このアプリはiPhoneでもAndroidでも配信されていて、無料。ドコモ以外のモデルでも使うことができます。
これのクーポンをカウンターの人に見せることで注文(1日1回限り)できる仕組み。これは何回もコーヒーを貰いに来る人を防ぐ上で大事ですが、何台も持ち歩いているガジェクラは防げませんw

なお、ドロイド君カフェラテと、いつものコーヒーとでは列を分けて処理しています。

1-K5__9271
カウンターに並んだ紙カップがかわいいw


1-K5__9273
しばらく待つと、ドロイド君カフェラテと、クッキーをもらうことができました。
時間も午後3時すぎ。おやつの時間です。

さらに、おやつをもらってぼんやりしていると、「シールどうぞ〜」と。あれ、Android体験していないけれども、いいか。
1-K5__9274


「オリジナルのドロイド君作りませんか」
というお誘いを頂いて、作ってみます。
1-K5__9275
これがAndroid体験、、なのか?

ちなみに、作成したドロイド君は、印刷してくれます。印刷するのであれば、適当に作らなかったのになぁ。
ということで、docomo LOUNGEに行ってドロイド君を作るときは本気で作ろう。

1-K5__9279
1-K5__9280
ちなみに、入り口には大きなドロイド君がサンタさん衣装で出迎えてくれます。
12月26日以降はどうなっているのかは、不明。さすがに紋付き袴ではないと思うけれども。

1-K5__9284
会場内には、クリスマスということで、クリスマスツリーが展示されています。

が、このツリーにも秘密が。
1-K5__9287
1-K5__9288
よーく見ると、ドロイド君やドコモダケがいます。面白い。
いろんなキャラクターが居ますので、探してみるのもありかもしれません。

1-K5__9290
また、外から見られる位置にドロイド君の街が作られています。

近くに寄ったとき、カフェラテやクッキーが無料で貰えますし、ドコモのコンテンツサービスも体験できるので、寄ってみてはいかがでしょう。
もはや無料コーヒー喫茶になっている気がするけれども…。
シールもらう目的で行ってもいいかも。

…で、結局Androidのなにを体験したんだっけ…