クリップボード02
Amazonは、同社の仮想通貨サービスである「Amazonコイン」を日本とオーストラリアにてサービス拡大したそうです。

このAmazonコインは、Amazon独自の仮想通貨で、1コイン=1円の換算。
コインを使って、Kindleアプリの購入やパズドラなどのアプリ内課金にも利用できるとのこと。

チャージにはAmazon上で品物を買うような感覚で購入でき、まとめ買いをすればするほど割安となります。
8月26日現在では、
500コイン→460円(8%OFF)
1000コイン→900円(10%OFF)
2500コイン→2,100円(16%OFF)
5000コイン→4,000円(20%OFF)
10000コイン→8,000円(20%OFF)
となっています。
利用する前提であれば5000コイン以上の購入が良さそうですね。

なお、Kindle fireシリーズを持っているユーザーにはお試しということで500コイン(500円相当)が自動チャージされるとのことで、既に利用可能となっています。


新しいSkitchファイル
なお、私のNexus 7でAmazon kindleアプリストアを起動したところ、1000コインチャージされていました。
私はkindle file HDXを2台持っていますので、そうなんだな、と。よくわかりません。


注意したいのは、買い物などでまれに貰えるAmazonポイントとは別だということです。あくまでもアプリやアプリ内課金の拡大に使うコインということになります。
ポイントは割引、コインは仮想通貨という違いですが、ちょっとわかりにくいかもしれません。

できれば今後はビデオや書籍、音楽などソフトウェアコンテンツに使えるといいな、と思います。