P8190339
さて、8月29日に開催されたHTCの発表会レポートもこれで最後になります。
少し時間がかかってしまいましたが、最後は乃木坂46編をお伝えしようと思います!
(なお、端末や機能関係はほぼ出ません)

2年前「HTC J Butterfly HTL21」時にアンバサダー(大使)として起用されたアイドルグループの乃木坂46は、今回の「HTC J Butterfly HTL23」にも採用されています。
アンバサダーとして戻ってきた際の「皆さんに"ただいま”と言えることが〜」が印象的でした。

今回会場に来てくれたのは、14名でした。それでも壮観です。
ちなみに今回の記事は、写真が超多めですw


P8190171
まず製品説明の合間に、イメージビデオやCMが流れます。まぁここで「乃木坂46」を採用したのだなということは一発でわかるわけですがw

その後、HTC NIPPONの村井社長から「ここで初めて披露する」という曲の紹介の後、乃木坂46が登場。
新曲でもありCM曲でもある「何度目の青空か?」を披露してくれました!

P8190174 P8190175
P8190177P8190178
P8190181P8190182
P8190183P8190184
P8190185

このように、ステージでのびのび歌ってくれました。
実は乃木坂46を生で見るのは初めて。みなさんかわいいですね(生駒さんしか名前わからないけどw)


P8190187P8190189
歌が終わり、2年ぶりにアンバサダーとしてHTCのCMキャラクターになったことを報告しています!


P8190189P8190190
P8190191P8190195
P8190196P8190197
P8190200P8190203
P8190205P8190206
P8190207P8190209
P8190210

続いて、皆さんが席についてCM時の話をしてくれました。
CMで使われているかくれんぼは本当にペイントをしていて大変だった、など。

さらに、乃木坂メンバーによる「HTC J Butterfly」の魅力を教えますというコーナーに移行。
これは、まぁ学芸会みたいで楽しかったですが、ちょっと間延び感があったのは仕方ないかも。
同じような発表内容を2回聞いているようなものでもありますので、これは芸能系記者に向けた発表ということで。

P8190216P8190217
P8190218P8190222
P8190223P8190225
P8190226P8190231
P8190232P8190233
P8190235P8190237
P8190239P8190242
P8190245P8190246
P8190248P8190253
P8190256P8190258
P8190260P8190271
P8190272

「HTC J Butterfly HTL23」の4つの魅力をわかりやすく紹介してくれました。
カメラの実演と、付属のJBLイヤホンマイクの「これすぐにほどけるんです!」のあたりが印象に残ったかな。



P8190276P8190277
P8190278P8190279
P8190280P8190281
P8190283P8190284
P8190285P8190286
P8190287
発表会のラストには村井社長がサプライズケーキを持って登場です。
メンバーの「白石麻衣さん」と「秋元真夏さん」の誕生日前日だったそうで、それをお祝いしましょうということで蝶(Butterfly)の形をしたケーキが登場していました〜!
せっかくなので、「HTC J Butterfly HTL23」に搭載されている500万画素インカメラでselfie(自分撮り)していました。
そして、謎のフォトセッションへ。
ちなみに、最後にきちんとしたフォトセッションがあったので、このケーキを中心としたフォトセッションは予定になかったようです。


発表会のラストは、HTCのピーター・チョウ CEO、HTC NIPPONの村井社長、KDDIの田中社長、そして乃木坂46のメンバーによるフォトセッションが行われました。
P8190327P8190328
P8190335P8190336
P8190337P8190339
P8190340P8190342
P8190343P8190348P8190349
P8190351P8190352
P8190354P8190356
P8190357P8190358
P8190360
このような感じで、皆さんで「HTC J Butterfly HTL23」を持って撮影です。


写真撮影自体は好きなのですが、人物撮影となるとまずする機会が無いので、ここぞとばかり写真を撮影しまくりました。
乃木坂46メンバーの名前はほとんどわかりませんが、皆さん表情が良いですね。きらきらしています。

今回は写真だらけの記事となりました。ごめんなさい。