DSC_0995
7月26日(土)の熊谷で行われたエンデューロから明けて7月27日(日)では、左足の調子がイマイチ良くない(ふくらはぎが筋肉痛気味)なので、気分転換に定峰峠へ行こうかなと思った次第なのです。

…が、寝坊。出発は11時過ぎと暑い時間帯じゃないですか。

気をとりなおして、「道の駅 おがわまち」に自動車を置いて、出発です。…が、暑い。ホイール取り付けだけで汗がダラダラ。。


DSC_0974
しばらく走って、松郷峠ふもとにある酒造「帝松(みかどまつ)」さんで地下水を補給〜。
大吟醸アイスも食べましたが、撮影しておりませんw


と、ここで天候急変。雷は鳴っているし、急に黒い雲も出てきたので、急きょライドを中止して道の駅へ。
DSC_0975
バイクを車に積み込むのとほぼ同時に「ザァーーーーーッ!!」土砂降りの雨です。いやぁぎりぎり助かりました。


しばらく休憩していたのですが、空腹を覚えたので食事をしに東秩父村にある「和紙の里」へ。
そばを食べたのですが、あんまり記憶に残っていないや。

それよりも奥に建っていたわらぶきの立派な屋敷に注目〜。
DSC_0983
DSC_0986
DSC_0990
DSC_0991
裏手には井戸もあり、撮影方法によっては立派な心霊スポットです。
(実際はそんなことありません)
雰囲気がどうのというのは、撮影する側、情報を発信する側の意思でどうとでもなる感じなんですよね〜。


と、食事も済ませて、雨もあがったのですが、イマイチ散策する気になれなかったので、なんとなくシクロパビリオンへ〜

そういえばワイヤー交換したいぞ、と思い注文してみます。
ワイヤー交換したくなった理由。それはワイヤーがささくれてしまい、それが指に刺さって痛い思いをしたためです。
DSC_0994
さすがプロ。ブレーキ2本と変速2本の合計4本のインナーワイヤーをさっくり交換してくれました〜。


DSC_0995
自宅に戻り、近所の周回ルートで試走です。
変速もサクっと決まり、非常に気持ち良いフィーリング。いや〜ありがたい。
フロントミドルでリアがややトップ気味の状態で出る異音も無くなっていました。これはいいね。


ちょっと時間ができたときにワイヤー交換して良かった良かった。
これで筑波耐久サイクリングまでに馴染ませよう。