クリップボード01
5月15日(木)より発売を開始したSamsungの最新モデル「GALAXY S5」(ドコモ向け→SO-04F、au向け→SCL23)を無料で最大2週間レンタルできるということなので、実際にレンタルしてきました。

貸出キャンペーンは5月15日(木)〜6月1日(日)受付分までで、貸出期間は最大2週間。
各店舗決まった台数の貸出をしてくれるそうですが、メーカーがブロガーイベント以外で積極的に貸し出すのは非常に珍しいと思います。

DSC_0377
今回足を運んだのは「ビックカメラ有楽町店」です。
他に貸出を行っている店舗は以下の通り。

北海道
ヨドバシカメラ マルチメディア札幌

東北
ヨドバシカメラ マルチメディア仙台

関東
ビックカメラ 有楽町店
ヤマダ電機 LABI1日本総本店(池袋)(5月22日〜)
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
ヨドバシカメラ マルチメディア錦糸町

中部
エディオン豊田本店
ビックカメラ名古屋駅西店

関西
ビックカメラなんば店
ヨドバシカメラ マルチメディア梅田

九州
ヨドバシカメラ マルチメディア博多(5月21日〜)

にある、GALAXY STOREです。

私が足を運んだのは、ドコモ版とau版両方のGALAXY S5が発売される、5月15日当日。
店頭の並びはそうでもありませんでしたが、オープン時間の10時に近づくにつれて行列ができていました。
iPhoneやXperiaほどではないにせよ、注目度の高いモデルだとうことを感じます。


DSC_0378
なお、当日はGALAXY S5を購入した先着100名に商品券2万円分をプレゼントするキャンペーンも。
初日から実質キャッシュバックすか…


DSC_0379
貸出は各店、各日先着20名まで(5月15日〜5月18日まで、5月19日〜は先着5名)です。開店前に到着したわたしは、13番目です。なぜならば、雨を嫌ってメインの列に並んでいなかったため。地味にギリギリでした〜


DSC_0380
貸出受付はひとりづつ説明しているので、時間がかかります。
小一時間、列に並んでいましたので、ここのシステムはスタッフを増やすなどしてちょっと変更したほうが良いかなと思います。


DSC_0381
DSC_0382
なお、貸出には写真の承諾書に記入する必要があります。
端末はドコモ版とau版を選択することができ、au版はSIMアダプターを、ドコモ版はMVNO(bmobile)のデータ専用SIMを借りることができます。(必要ない場合は断ることもできます)
したがって、特にau版に自分のSIMを入れたいなどの希望が無い場合は、ドコモ版を借りると良いと思います〜。


DSC_0388
1時間ほど並んで、やっと自分の番がやって来ました。
レンタルするには、本人確認書類が必要で、「運転免許証」「保険証 or 住基カード +キャッシュカードかクレジットカード」といったものが必要なのと、記入した連絡先電話番号に相違がないか確認するために携帯も必要でした。


貸し出してくれるのは、
GALAXY S5 本体
イヤホンマイクケーブル
USBケーブル
ワンセグアンテナ
卓上充電台
USBケーブル
通信用のSIM(ドコモ版、希望者のみ)
SIMアダプター(希望者のみ)

となっています。

内容物の確認や、返却方法(借りた店舗に持っていく)を確認した後、晴れて最新モデルをレンタルすることができました。
DSC_0390

これから2週間のレンタルですが、使い倒してみようと思います〜


20歳以上であれば、本人確認書類と携帯を持っていけば貸してくれますので、最新モデルを体験してみたい場合はぜひレンタルしてみても良いと思います。