ipn
ダンボーバッテリーで有名な「cheero(チーロ)」が、iPhone 5/5s用ケースバッテリーを発売開始しました。


価格は3,980円ですが、個数限定で500円安くなっているようです。
microUSBも利用できますし、iPhoneのバッテリー対策に良いアイテムかもしれませんね。

pn


2014年2月10日(月)お昼の12時より販売開始した「大容量ケースバッテリーcheero Power Case for iPhone5/5S 2300mAh *Made for iPhone (Apple認証付き)」ですが、バッテリー容量は2300mA。ロスもありますので、それを加味しても何も装着していないiPhone 5/5sのバッテリーを2倍にしてくれます。
これは、仮に夕方バッテリー切れになってしまうiPhoneが夜までしっかり持ちますよというもの。

また、microUSBが利用できるようになりますので、既存のAndroidスマホ用に持っている場合に取り回しが良くなるほか、出先でもケーブルの調達が容易になります。

なお、バッテリーケースを装着している状態でもイヤホンが利用できるほか、Appleの正規認証を取得しているので、今後のOSアップデートでもきちんと利用できますよという安心があります。

価格は3,980円ですが、発売記念として先着500個まで3,250円3,480円で販売しているようです。
3000円台半ばで正規認証を受けたバッテリーケースが出回るのはなかなか無いと思いますので、この機会に買ってもよいかもしれませんね。


Amazonで買う場合はこちら


※初掲載時には3,250円でしたが、10分ほどで修正されたようです。したがってタイトルも変更致します。