スクリーンショット (27)
どうやらSurface2は艦隊これくしょんが快適に動くらしい。

ということで、艦隊これくしょんデビューしてみました。
今はチュートリアルが終わって、クエストをし始めている新米提督です。
今まではNexue7でもPCでも艦これしていませんでしたが、Surface2でしてみようと思います。

スクリーンショット (24)
今回行ってみたものは「演習」というもので、ユーザー同士で戦って経験値を得るというもの。
撃沈はしないので艦を失うこともありませんというものです。

SurfaceなどのWindows8にはInternet Explorerが2つ搭載されており、従来のPC版にあたるデスクトップ版と、タッチ用のUIなったWindows8版のIEがあります。

今回はWindows8版IEで艦これの演習を行っており、動画を撮影してみました。

このような感じです。当然ですが見事にフルボッコです。

…が、もともと艦これを行ったことのない私はこれがサクサクなのかもっさりなのか判断できませんw
どうしましょう。

ということで、その判断はしないことにしておきますが、個人的な感想では快適に遊べています。

Surface2は艦これに最適なタブレットらしい。はたしてそうなのでしょうか?

と、思いつつ遊んでいこうと思います〜。