IMGP6808
5月7日よりソフトバンク取扱店での店頭配布の始まった「ローマかぶれグッズ」を実際に貰ってきました!

これは白戸家がローマに旅行へ行ったという設定で、そのおみやげを配るというものです。
配布グッズは2種類あり、紙シールとマグネットがあります。今回はその両方を貰ってきました。

なお、貰う条件は店頭に足を運ぶだけです。(紙シールはご自由にお取りください状態でした)
IMGP6809
これは紙シール。何に使うのかよくわからないお父さんとローマを無理やり合体させた内容のシールがありますw


IMGP6810
こっちはマグネット。紙シールに比べてやや大きめなのが特徴。配布数はマグネットの方が圧倒的に少ないようなので、マグネットを欲しい場合には早めに店頭へ行ったほうが良いようです。

なお、紙シールの使い方ですが、
IMGP6811
こんな感じにドコモロゴを消すのにも役だっています。
ベースが白で光沢のあるソフトバンクロゴなので、同じようなものに貼り付けるとそれっぽく見えるのということ。

ネタにしかならないかもしれませんが、もし良かったらソフトバンク取扱店店頭に足を運んでみてくださいね!