b0cd4ee7.jpg薄型ミドルスペックモデルです


本日ソフトバンクがボーダフォンの夏モデルを5機種程発表していましたが、その機種をいくつか紹介していきたいと思います。

最初はシャープの3Gモデル、『Vodafone 705SH』です。
厚さ17mmという薄型ボディに200万画素カメラ・Bluetooth・国際ローミングといった機能を詰め込んだモデルになっています。
外部メモリも対応していますが、microSDなので入手は少し困難かもしれませんねー。
大容量450MB内蔵メモリの804Nと違い、こっちは内蔵メモリが20MBなので少し心ともないかもしれません。
基本的な使い勝手は904SH・905SHベースと同じになっていて、カスタモにも対応しています。
904SH・905SHにもある、マルチアプリは705SHにもしっかり搭載されています。
しかし、タスクの切り替えは本体サイドにあるちっさなキーなので、最初は戸惑うかと思います。(本当にちっさいですよ(汗))

質感は金属質で高級感があります。
薄型ですが、持ってみると重量感がある感じ。キー部分の質感も非常に良いです。
しかし、キーごとに盛り上がっていないので押し間違いに注意かもしれませんねー。
そうそう、スピーカーは受話スピーカーと兼用なので閉じると着信音が小さくなるかと思います。注意!

基本性能は以下の通り
Vodafone 705SH
○サイズ:約50x101x17mm
○重量:約103g
○連続通話時間
┣W-CDMA:約140分
┗GSM:約230分
○連続待受時間
┣W-CDMA:約310時間
┗GSM:約300時間

○カメラ
┣アウト:200万画素CMOS
┗イン:11万画素CMOS

○ディスプレイ
┣メイン:2.2インチQVGA モバイルASV液晶
┗サブ:72x26モノクロ2行液晶

○メモリ
┣内蔵メモリ:約20MB(共有)
┗外部メモリ:microSD(非同梱)

○外部通信:赤外線・Bluetooth・USB
○対応サービス
国際ローミング・ちかチャット・ちかゲーム・V!CAST・VFアドレスブック
V!BB・メガアプリ・着うた(ロング・フル)・電子ブック・電子コミック
…その他3Gサービス等。




さて、ここ最近のシャープ3G3機種の対応サービス・機能比較してみましょう。

GPS
904SH:○
905SH:×
705SH:×

モーションコントロールセンサー
904SH:○
905SH:×
705SH:×

ワンセグ・アナログTV・FMラジオ
904SH:×
905SH:○
705SH:×

FeliCa
904SH:○
905SH:○
705SH:×

マルチアプリ
904SH:○
905SH:○
705SH:○

ちかチャット・ちかゲーム
904SH:○
905SH:○
705SH:○

カメラ
904SH:320万画素光学ズーム搭載AF対応CCD
905SH:200万画素接写切り替えCCD
705SH:200万画素接写切り替えCMOS

国際ローミング
904SH:○
905SH:×
705SH:○

こんな感じですかね。
GPS・FeliCa・ワンセグいらない方でしたら、705SHでも十分だと思います。
サブ携帯で欲しいなー。