さて、サイトが完全閉鎖してから2日経ちました。
昨日のブログでは、「圧力?」みたいな書き方をしましたが、冷静に考えてそうではないような気がしてきました…
とにかく、今思っているのはラボ管理者さんにはゆっくり休んで頂きたい。
それだけです。

余談ですが、自分も4月にサイトを閉鎖しています。
ストレスが原因でした。
サイト更新・メルマガ発行・私生活・仕事…

忙しさが限界を超えると、もうすべて削除したくなります。

ラボ管理者さんもそうだったのかな…
そんな気がします。

コンテンツは全て消したが、訪問者の書き込みのある掲示板は残した。
そんな感じじゃないでしょうか。

推測ですけどね。

短いですが、今現在私が思っていることです。
それ以上は、特に言う事もありません。

そうそう、これは私の考えなのですが。
peaceやラボが閉鎖したときに、「サイト閉鎖なら携帯解約します」的な書き込みを見ますが、よく理解できません。
vodafoneユーザーのサークル的なサイトで、影響力も強かったし横のつながりも楽しかったと思います。
ですが、閉鎖だから解約は…
これでは、サイトを閉鎖された管理人さん方も困ってしまうのでは?
と、思います。

反論もあるでしょうが、あくまで私個人の意見ですからね〜。


なお、speeeech!さんのブログは、今回のラボ閉鎖とも無関係でした。
まったくの偶然だそうです。
その件についてのコメントも載っていますよ。